日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

2017-01-08 [ Sun ]
2016年は何か書かなきゃなあ、と思いつつ丸1年以上不在でした。いつものことですね。
何もない年ってわけじゃなかったんですけど…
というより、2015年以前の自分に言っても絶対信じないようなことばかりあったような気がします。

中学1年生からここでしょうもないことを書き並べてきたことを思うと、ブログを始めた頃の自分はこんなことを書くようになるとも思ってないだろうなあ。
その頃は“覚えたての難しい言葉を操れる自分が好き”みたいなところもあったし、幼さがよく出ているというか…恥ずかしくて殆ど非公開にしてしまったけど。

ここもそういえば11年目になるのかな。
始めてすぐの頃は、記事を読んだ小学校の知り合いが、律儀に自分のブログで「どうせアンタは私と違って女の子らしくできるんだ」みたいに書いていて、「そうかな???」ってすごく疑問に感じていたんだけど。
一人称は「僕」だし、というのも「俺」と言うのは自分のアイデンティティだからパクるんじゃねえ!みたいにその子から言われたので、皮肉を込めてそうしだしただけのことであって。
…とかいうのを、思い出したり。引きずっているようだけど、残念なことにただの思い出です。

でもその「女の子らしく」というのは、今思うとちょっとぐらいはできるようになってるのかな…
髪や爪を気にするようになったし、化粧にも関心を持ったし、何より痩せたのでお洒落が楽しい。
痩せたという時点で過去の自分には信じがたいものだろうと思うけど。

久しぶりだから長めに書こう!って思ったけど結局しょうもない話になってしまった。
今度はもうちょい実のあることを言いたい。
2014-11-18 [ Tue ]
結果、ネヘモス2はまあ満足。

しかしノーマルの揃いにくさである。
RR-レディネスが2枚しか出てない。
字レアたるバニシング・レイニアスもネストも3枚あるのに…。
煉獄の死徒も2枚、ちくしょう。

青天と魂の転身はまだ、まあ…。
あとセイクリッド・ダイヤが3枚ある、つらい。

インフェルノイドを組もうと思ってるところですが、奇跡の発掘が高騰してて頭を抱えてます。
が、昨日傷カードのストレージを漁っていたら1枚発見、いや発掘か?
あと1、2枚あればいいんだけどなぁ…名推理とモンスターゲードも探さなきゃ…。
2014-11-12 [ Wed ]
今日は学祭の打ち上げコンパがあります。
旧幹部・新幹部が揃わないと意味がない、ので…新会計として参加してきます。
ご挨拶をしないといけないわけですけど、さーて何を言えばいいのやら。

そして本日より会計にはもう仕事が待ち受けてるんですね、ヒィ
メモ用紙と筆記用具を持って二次会参加者を確認しなくてはならない…ンな飲んでる場合じゃねえ。
引き継ぎが後日というのにわたしは戸惑いを隠せておらぬ…なんならこれもう今日なのでは?

いつも二次会はカラオケで朝5時まで過ごすというのが鉄板なんですが。
6部屋ぐらい確保して一つは休憩室になるはずが残り5部屋の中でどうしても自然とデュエルスペースになってしまうところがある。
何でコンパにデッキ持ってきてる奴がこんなにいんだよ…って思いながら自分も持参してる。

たぶん、今日も、デュエリストはデュエリストとしてやって来るんだと思う。
2014-11-03 [ Mon ]
模擬店の売れ行きはそこそこですね。
昨日は完売できたのでひとまず安心。
今日もやります、買ってね。


これで最後だろ、って思ってる5回目の体験版。
どうやら挑戦状が届いたようです。


» READ MORE...
2014-10-27 [ Mon ]
甘くてさっぱりした飲み物がほしい。
ついこの前まで温かい飲み物を欲していたはずなのにどうしたことだ。

眼鏡に無縁なほど視力のいいわたしですが、ごく稀にカラコンは使うのでコンタクトの入れ方に少々苦戦気味。
鏡の前で10分はかけてしまう…おめめ乾いてしまうで。
日常的に使っていればすっと入れられるんだろうか?ぐぬぬ
今年は学祭で装着する必要が出てきたので、今のうちに何とかしておきたいところ…。

しかし今はとにかく何かこう、炭酸飲料とかが飲みたい。すごく飲みたい。
カルピスもいいな、飲みたいな。
しばらくあったかい紅茶にミルクいっぱい入れて飲むしかないわけだが、これはこれでおいしいんだよなー。
2014-10-24 [ Fri ]
サークルの同期に料理上手な奴らが多く、学祭の模擬店に出すメニューの試作が終わった後に余った食材で別のものを作るのが最近の楽しみです。

最初は余ってしまった卵を消費するために何か考えようとしたはずだった。
米もあるしチャーハンとかが妥当なところだったんだけど、当時はまだ米の制限を食らってないせいで、散々お茶漬けを試作して食ったあとなんですね。
もう米はいいんだよと言わんばかりに。

卵の使える料理ってのは色々あるけども、次期会長が突然言い出した一言からすべてが始まり…

「炊飯器でケーキ作ろう」

既に彼女の手元のタブレットはクックパッドを開いていた。

今までは上の人間が「そんな面倒な事しなくてもさ…」とか言って、料理のスキルが期待できなさそうなテメーらに協力しろだのとは一言も言ってねーんだよハゲとでも返したくなるような流れになることが多かったのだけど、次期会長が小麦粉とジャムとフルーツ缶を速攻で買いに行く始末。はえーよホセ。

そんなこんなで炊飯器でケーキを作ることができると分かってから、だが奴は弾けたとでも言わんばかりにうちのサークルでは余った食材があるとすぐに何か作ろうとしだすようになってしまった。
まあ、今までのように冷蔵庫を開ける機会が模擬店の試作・調理実習か大掃除を合わせて年に数回のみとかいう事態よりは遥かに良いことだと思う。
腐った食材の処理はもう御免なんだ…。

前回にも書きました、放研から回ってきた鶏肉がまだあるのでまた唐揚げを作ることになりそうです。
あと何故か卵も回ってきたので、またみんなでメニューを考えているところ。一体ここは何サークルなんだ…
ケチャップがあるから米を持参すればオムライスはできるんだな…これが…。
小麦粉・卵・砂糖・ベーキングパウダーがあるので、あとは餡子を用意すればどら焼きも作れる。
ベーキングパウダーはこの前余った小麦粉を消費するためにたこ焼きを作る時に買ったのがよりによって余りました。
あくまで余り物を消費するために起こした行動のはずがどう見ても本末転倒なんですがそれは…


来年、見学に来た新入生にお茶と手作りのお菓子を振舞う話まで出ているぐらい。
4月はまだ寒いからあったかい紅茶かコーヒーでも飲みながら説明を聞いてもらう心算らしい。
今年は入ってきた新入生の数があまりにも少なすぎたので、数の多いわたしらが何でもかんでも駆り出されるのは嫌だっていうのもあるんですけどね…。
2014-10-11 [ Sat ]
うちのサークル、去年まで学祭でお茶漬け売ってたんですけど今年は米が禁止になってしまったので急遽代替案を出さねばならなくなってしまいました。
ひとまず去年を振り返ることから始まり、3日間で総利益8000円とかいうふざけた結果にならなさそうなメニューを考えようぜ…と。

寝てるところに先輩からの電話で起こされ、何を言われるかと思えば「儲かるメニュー考えといて」の一言。
テメーは馬鹿か。
さっと思いついたのがトマトスープだったので一応提案してみたが、「いや無理かな」の一言で却下。
何が無理なのか明確に提示しろ。

一人で言っててもしょうがないのでみんな集まって意見を出し合ったのだが。
「スープよくね?いっぺんにいっぱい作れるじゃんね?」ってほらやっぱ出たじゃねーか!
とか思ってたらそのクソ無責任な先輩も「あ、スープいいな、それにしよっか」とか言い出す。
もう一度、テメーは馬鹿か?

そんなこんなで色々考えに考えを巡らせて、「何で今年お茶漬けやってないんだよ?うちの伝統だろうが!」とかクソみたいなクレームつけてくる老害OB、OGが出没しないことを祈りつつ準備中。

この前展示の部屋割りに関することで「こんなのOBが見たらめちゃくちゃ言われるぞ」って先輩に言われてたんで、わたしは担当ではないけれどもそんなごちゃごちゃ言うOBははっきり言ってこちらも邪魔ですから、お越しいただかなくて結構。
どう考えても道徳的にまずい展示内容とか、そういうものを言われるんならまだしも当日になって変更しようのないことをガタガタ言ったって何が変わるわけでもないことぐらいわたしらより年が上ならわかってくれ。



この頃に限ったことではないけども、目上の人間と上手くやっていけなさすぎるんだよなあ_(:3 」∠ )_
2014-08-15 [ Fri ]
先日、遊戯王の女性向けイベントなるものがありましたので、フォロワーさんと行ってきました。

イベント中はほとんどフリースペースでデュエルしてただけなんですが、竜星とマドルチェの機嫌がとても良い。
やっぱりスキドレって強いんや…


その後フォロワーさんとボスデュエルに参加することになって、スタッフさんの説明を聞いてたら
「スキドレ、カタストルには弱いのでなるべく使わないでください」
やっぱりスキドレって強いんや!

そんな感じで、竜星を使いたかったもののスキドレがあっては面白くなくなってしまう。
ってわけでマドルチェで参加することにしました。

1戦目のボスはペガサス、とっても優しそうな女性でしたけど。
初手にマジョレーヌ・エンジェリー・二重召喚が揃ってこれはワンチャン8400ライフ削れるで、なんて思いながら隣の遊星デッキのぶん回しをのんびり見ておりました。
とりあえず自分のターンが回ってきたのでちょいちょいチェーン確認しながら回してたけど特に何もなく。
リヴァ・ティアラ・ブレハの8400のダメージは難なく通ってしまい。
ボスデュエルのボスってライフ24000なんだよなあ…1ターン目で3分の1は削ったことになる。

やっぱりペガサスってこともあってコントロール奪取が目立つというか、ブレハ取られたけど隣のクェーサーに殺されてばいばい、おかえり。
デッキのドローの順番が決まってて、墓地はターン開始時に手札に戻るっていうのがまためんどくさい。

…そうか、墓地に返さなきゃいいんだ。

2戦目のZ-ONEもそうだったけど、モンスターは戦闘の後に効果が発動するものが多くて。
迂闊に殴れないってのが特徴的だったけどモンスター効果の耐性は無いのでばんばんデッキバウンスし続けてました。
ドローの順番が決まってることもあり、バウンスが殆どボトムに返す効果になってしまったりして。
ボスデュエルとの相性の良さ、いや寧ろ悪いと言うべきか。マドルチェこわいな。
2戦目で隣に座った人から「何か、隣がさっきからすごいソリティアしてる…」って引かれたりもした。

召喚口上の無いモンスターばっかなので、チーム組んだ人がずらずらっと言ってるの見るとちょっと羨ましいと思ったり。
銀河でも使えば言い放題だった。


すごい楽しめたので、またああいう機会があれば参加したいなあ。
ぼっち参加はちょっと寂しいところではあるが。
そういえばイベント会場の入口前で物販やっててカイトさんのつままれを6個買ってきました。
計46個、さすがにしまう場所がなくなってきた。
2014-06-07 [ Sat ]
そろそろタイトルのあの書き方が面倒臭くなりました。


今年11月にRSのリメイクが出ると聞いて、とても楽しみですね。
なんか去年のXYは「めざパ60固定とかクソだろ、絶対買わんわー」って言って結局両方購入した先輩もいたんですけどRSリメイクもこないだ聞いたときは「いやいいかな」って即答されたしこれからどうなるんでしょうね。
わたしは両方買うかな。


旧RSの思い出は色々ありますが、今回もダイゴさんの台詞は集めて回るかもしれない。
コンテストとか、あのシステムのままだったらいいなー。
やっぱりRSは世代ドンピシャって感じなんで先輩も後輩も話が合う。
もう消えてしまったけど、うちのボーマンダはかっこよさじゃ誰にも負けなかったぜ!
またαSで会おうな、ボーマンダ。
2014-06-01 [ Sun ]
お久しぶりです。
最近シャドールが大暴れしてるかと思いきや光天使因子なんかもなかなかに暴れまわってるようで。
新カテゴリのデッキどれにしよっかーなんて話をした際に、うちのサークルの人間は誰一人竜星を選ばなかったのでわたしはそちらに。
リフンが案外楽に3枚揃ったので満足。リフン2枚をデルタテロスと1000円で手を打ってくれたちょくじょう先生に感謝なのです。


そんなこんなで竜星はただいま試行錯誤中です。
この前ちょくじょう先生にライフ100まで削られてから逆転できたんですけど、やっぱり輝跡って強いっすね。
リフン全部除外されてたけど。
デーモン・イーターの使い勝手の良さが半端ないのでさっさとマスマティシャンかおろ埋を引きたいところ。


あとスキドレ入れると相手ターンにシンクロできないってのがあるけどそもそも頭おかしい効果なんだよなあ。


そういやショウフクの効果でフィールドの閃光スタダと墓地のモンスター1体を選択すると閃光スタダは自身の効果で破壊から守れて 実質ただの蘇生になるらしいんですけどその辺の裁定どうなんだろ、コストじゃなくて同時処理だからいけるって聞いたけどまた調べなきゃ。

 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

