日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

2011-10-30 [ Sun ]
なりくんが5歳になりました!!

お誕生日プレゼントということで、ハロウィンボレロ2010・紫を買ってあげました
去年買い逃したしね・・・


言うまでもなくこの子はうちの子の中で最も長生きしてる子なんだけど、今のなりくんは2代目でして・・・
1年ちょっとで死んだ初代がいましてですね
確か紫色のユンクだったかな
一時期今のなりくんも紫色にしたことがあったけど、なんかねえ・・・
今のなりくんにはシルバーがいいや



来月は癒廻の誕生日
その後は歪美と歪弥の誕生日
やっぱ数が多いから祝う数もなかなか・・・
あっ、今月23日はシクルの誕生日でした!ごめんねシクル!
2011-10-28 [ Fri ]
イライラするときは額に手を当てると落ち着くんだそうです
僕はほぼ毎日やってます
同級生がもう何だか目も当てらんなくって!
ホント幼稚だよねーって陰で色んな人から言われてるのに気付いてください 早く


ところで今日、ハロウィン服が再販されました
念願のハロウィン服です
しかし何だか残念な気分です

一昨日まで所持金が4800YMでした
火曜日にハロウィン服が出ると思ってたのに出なくて、今年は再販無しなのかと思って肩を落としていたところ・・・
現在持ち合わせているヤミカプとデフォルトリンCで真っ黒な癒守の色変えが8日で終わることを知り、昨日poncanであとの200YMをいただいてデフォルトリンCを買いました


そして今日に至る


デフォルトリンなんていつでも買えるだろ!
なんでハロウィン終わるまで我慢できなかったんだよ!ばか!耀のばか!


そういうことで、カイザーに買ってやる箱代となりくんのお洋服代とで新たに1500円の出費がですね
ゲームとアルバムでかなり切り詰めてる状態なのにこんなことって
というかそんなこと言ってる場合じゃないはずなのに!もう!




20匹目の山吹色の子をどの種類にしようか迷い中なんだけど、シャマネコは見送ることにした・・・
名前どうしよ、カイザーの同居人だからドイツ語名にしようかな
フェリクスがよかったけど、重複しちゃってるんだよねー
マティアスかオスカーかヴィルフリートかクサヴァーか・・・
結構候補あるなー・・・飼うのは2月だけど・・・
橙色のアーガイルとオレンジケーキとでこの子をお迎えしたいので、ハロウィン箱2011のBを買う予定
どうか1000円で収まってください
2011-10-28 [ Fri ]
ザビーズJrってなんだよ

BSR48のページについにそーりんが出てきたので見てきたんだけど
公式が病気ってレベルじゃなかった
ジャニーズリスペクトなの?そうなの?

まあ鶴ちゃんも似たようなこと言ってるけどな!
インパクト的にそーりんには劣るわ・・・


そーりんの公約は洗礼名を教えてくれることらしいんですが・・・
需要ある人いるのか
つーか、僕はそーりんに投票するべきなのか
いや好きだけど!大好きなんだけど!
死票は嫌じゃないですか
だったら三成に入れようかなって思ったりするわけなんです


というか光秀と天海様は一緒に出ていいの?
2011-10-25 [ Tue ]
プカポン7兄弟の細かい設定が思いつきません。
こうなったらオリキャラから・・・ってなるのは耀さんの悪い癖。
でも考えてみた。
見た目の色でリンクさせただけだけどね!!
完全にパクってくるとアレだからモデル程度にするよ。
もう色々限界がきていた。おちつけ。



瑞⇔宮都

彰⇔辰美

洸⇔クライル

萄⇔フェルビス

昏⇔竜介

因⇔弑義

蛉⇔イーヴン



彰と蛉だけまだ迷ってるんだけどさ・・・
ローゼンと羅弥もいいかなーって。
うちの子って描いてもあんまり人に見せないから自分しかイメージつかないんだよねえ!
2011-10-24 [ Mon ]
プカポン7兄弟の擬人化設定を考えていました。
今のところ、名前だけで限界がきている。


水色:瑞(すい)

青:彰(しょう)

黄色:洸(こう)

ピンク:萄(とう)

赤:昏(くれ)

紫:因(いな)

緑:蛉(れい)



ミニリヴは一文字って決めてるんだ・・・故に考えるのがかなり面倒くさい。
つーか今ミニリヴ何匹いるんだよ。
モチハムの設定忘れてるよ?


ミニリヴ含めるとうちの子何人いることになるんだろ。
40は軽く超えるね・・・。
2011-10-24 [ Mon ]
卒業アルバムの制作が本格的になってまいったようです。

僕はクラス名のところの書体を考えてくれと言われてああでもない、こうでもないと色々悩んでるところなんですが・・・
よくよく考えれば、ノートPC学校に持ってってそれでみんなに選んでもらったらいいんじゃね?みたいな。
いや、壊れたりすること考えたらかなり危ないけど。

というか挿絵とかもやってみようぜ!って展開になってそれが何だか今月末までらしくて、え?え?みたいな状態。
何描けばいいん。
うちのプカポン7兄弟でも描けばいいん。
いや寧ろプカポン描かせてください。擬人化で。



ちょっとまてよ7人描けるスペースねえだろおい・・・プカポン総選挙かよ・・・



そういうわけで、耀さんはPCを安全に運ぶ方法を模索中。
2011-10-19 [ Wed ]
スペシャルパック2つ届きました!
密林の受注の関係で2つ頼んでたやつを1つに減らされたんですが、ちょっと知人に力をお借りしました。
本当にありがとう。

とりあえず内緒の花園とロイヤルプリンス島とオレンジケーキをいただきまして。
残ってるコードは7つなんですが。


プカポンに全部使いました。


7色プカポンいやっほう!
と思って、さっそく設置してみた。
数分も経たないうちに何匹か画面外へ消える。そして戻ってこない。
フライフロートのほうが良かったかな、これ・・・なんて思いがなかなか拭えない。
でもふわふわしてるの可愛いから満足!


内緒の花園は癒守のとこに。
ロイヤルプリンスは総陸にあげまして。
オレンジケーキは20匹目の子に使おうかなって。
ラヴォにする予定だったけど、今年のハロウィンとクリスマスが気になるので様子見!
でも山吹色は譲れない。



癒守をトプスからPぼるるにしました。
薄い色にしたいんだけど、これまた真っ黒なんだなこいつ・・・
レベル上げ終わったら色変えします。
普通にやると200日ぐらいかかるらしいです。デフォルトリン使いたいです。

なりくんは・・・そろそろレベル上げ飽きてきた・・・
今274なんだけどね・・・そろそろ飽きてきたね・・・
でも大丈夫、この前ヤミカプいっぱい買ってきた。




放浪も何もやってないのにddが減らない。
毎日餌やってるのになあ・・・
2011-10-18 [ Tue ]
風邪をひきました。
鼻と喉にダイレクトアタック!
あと、中間テストが明日で終わります。
世界史しかやらねえ!


そういえば。
勉強するためにPS3をべったまに預けました。
ソフト同梱で。

無双はたいそう気に入ってもらえたみたいで何よりです。
元親気に入ってくれた。
BASARAプレイした翌日に「市あれ何なん?」って言われてきたのぜ。
あと「三成なんか気持ち悪いよ、縦の割合おかしいよ」って言われて反応予想通りすぎて泣いた。
「伊達政宗の走り方が・・・」とも言われた。耀があえて言わなかった部分もってかれた。


無双のほうで「元親めっちゃ使ってるやん!一番好きなん?」って言われて確かにレベルは50だけど言うほどでもないよって思いながら話聞いてた。
ごめん、大トロが一番使ってる・・・。
やっぱあれなのかな、地味なのかな大トロ・・・


そういうことで、宴は完全に受験終わってからになりますね!
そーりん早く使いたいけどさ!
つかレベル200まで上げられるようになったとかどういうことなの。
官兵衛さんを99まで上げるのもかなり苦労したんだよ!
西軍ドSトリオは使いやすすぎるので200でもなんでも良いわこの際。
金吾を使いこなせる自信が無い。



天海様早く!早く天海様を!



そーりんは光属性なんですか?炎属性なんですか?
光属性だったらオクラとお揃いひゃっほうなんだけどなあ・・・。
たぶん光属性だよね。
3の「燃えなさい!」はオクラの「焼け焦げよ!」みたいなものですか。



1万近くあった所持金が、もう11月には空っぽですよ!うはー・・・
2011-10-11 [ Tue ]
暇を持て余していない受験生の遊びは度が過ぎる。
うちの学年団でBLゲー作ろうぜ!とかいう話になってしまってさあ大変。
心底誰得だよ。作ったらやりたいとは思うけど俺得なんてものじゃないです。
シナリオ制作陣は揃いに揃っているのにグラフィック担当がいません!どうすっぺ!

学園ハンサムに次ぐカオスさになりそうでこわい。
ちなみに各担任のポジションがこちら。


A組・・・インテリ系
B組・・・ツンデレ
C組・・・システムボイス
D組・・・生真面目委員長
E組・・・萌えキャラ
F組・・・気の強い幼馴染


耀はB組です。担任ツンデレや・・・
システムボイスが好評すぎてつらい。セーブするでえ~みたいな。
あとちょいちょい教頭とか世界史日本史の教師とかが入ってくる。



誰か、誰かグラフィックを・・・
ラフ画程度なら耀がやるから・・・誰か・・・


なんて思ったりするけど、根本的な部分の技術が皆目ゼロなので早くも断念しそうな耀さんである。
卒業までにPVは作りたいよね。
僕は卒業できるように頑張るから後は任せた!!!って言ったら怒るかな。

 | HOME | 

2011-10

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

