日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-24 [ Thu ]
取得するスキルを間違えていたようで、アイスショットのレベルがこれ以上上がらない状態でした
再分配の材料集めが面倒臭くて課金でどうにかしよっかなーなんて思っていた


改めて見ると意外にそうでもなかったので、とりあえず「正体不明の酒ってどうやって手に入れるんだ?」なんて思いながらwikiで調べた
NPC好感度を上げるだけで手に入るようです なーんだ・・・
ログルベグルの角をレアドロ1.5倍の日に集めて、精霊草を手に入れるために春の洞窟へ・・・
あとは普通にNPCから買うアイテムばっかりなので意外にすぐできた



で、再分配というと嫌な思い出があってだな
プリズムスキンが装備できなかったあの頃を思い出すわ
あとサブのジョー君のほうでもちょっとミスったんだよねえ!くっそ!!


というわけで、ドラヴィダのSTABとエリドのDEFを確認してですね
装備できました なんとも基本的なところだとは思うんだけど
元々DEF型のつもりなんだけどちょっと弱いのでDEFに振りを強くしてみた





何だか前より良くなった気がする!
再分配成功かな!
スポンサーサイト
2011-11-23 [ Wed ]
癒守がレベル188です
目標まであとちょっとだ・・・
色変えの準備は万端なんだぜ



900円をひねり出してエメリヒ君に服を買いました
あとカイザーに何か買ってあげたい・・・
やっぱ枷かな


限定技が欲しくなってカイザーとエメリヒの垢をGLLに入れましたが、あと1週間で切れるんだよねえ
それまでに欲しい島をマイショでごそっと買っとかなきゃ・・・
ddは放浪で貯めてるから大丈夫
とりあえず黒翼の島買っといた
あとアンティークチェアとか廃城の島があればいいかなー
2011-11-19 [ Sat ]
鬱っぽさはいつも通りだったが、今日はなんだかおかしかった
どう言えばいいか分からないので、毛長っぽいとしか・・・なにいってんだおい・・・
今日の耀さんどうもおかしいです
別に荒れてたわけではないけれど
人に対する見方ががらっと変わってしまって接し方を迷ってしまっているというのが正しい



明日から何とか立て直します
悪い方へ変わったわけではないけれど、耀はこうでありたくないという思いが強すぎてですね
そういうことで耀はまたもとにもどる
全く問題はない だいじょうぶ!
2011-11-18 [ Fri ]
きのこの山とたけのこの里



耀はきのこ派です
誰が何と言おうときのこです



味って殆ど変わらないんじゃないのって思うけどあのクラッカー部分がだな、いいのである
あと食べやすいのである
クラッカーのところ折らないと気が済まないたけのこ派がいたようである
そんなもんただのアポロなのである



きのこたけのこ百年戦争はいつ終わるんだろう
あとうちのクラスのロベスピエールみたいな超左派っぽいやつの恐怖政治は始まってるんですか?終わったんですか?
2011-11-17 [ Thu ]
今日の世界史の補習内容がイギリス革命とフランス革命だったので俺の知識が火を噴くぜ!と言いたいところだったが殆ど同じクラスの眼鏡の男の子にもってかれた
というか火を噴く程の知識はなかった 精進しまする

そんなこんなで満足のいかない補習だったわけなんだが、「今日も耀のイギリス好きは健在だったな!!」っていう謎の言葉をもらってきた
別にイギリスは好きじゃないんやて、まじで!
耀の世界史の点数はイギリスとオスマン=トルコで成り立ってるけどな!
なんかこう、比較的努力無しにスッと頭に入ってくるっていうか・・・
別に好きなわけではない
寧ろイギリスの外道っぷりに脱帽するばかり
オスマンは主要なスルタン覚えたら何とかなるしな!
ロシアとフランス辺りはとても苦手です
あと東南アジアはどこの国がどこを制圧してどこが植民地にしていったのかがまったく整理できない
ムガル帝国以降のインドの整理の出来具合が異常



イギリスだからか?いやいやいや



パリ条約が3つもあるとな、内容ごちゃごちゃになるって・・・
スペ継・七年・アメ独の後だったっけ、もう知らん
2011-11-16 [ Wed ]
はーたまが食べていたDポップを、ねっちが分けてもらっていた時のこと
黄色いつぶつぶのついたチョコのドーナッツって名前何だっけ・・・ゴールデンチョコ?何かそんなんだったよな!
ねっちがそれを食べてて、名前が出てこなくて思わず「ゴールデンボール?」って言いだしてわろた
「えっあっ!!!!!!」ってなってもう収拾がつかなくなったのでポケモンのきんのたまおじさんの話で誤魔化すことに成功、したような気がする
達君によりますと、うちの学校の女子にそんな清純さを求めるほうがどうかしている、らしい
変人じゃない女子を見つけるほうが難しいよね



ねっちに「そーりんめっちゃ可愛いんやで・・・」ってずっと吹き込んできたのに今日画像見せたらですね


これ、なくない?


って言われて粉砕した 心が
そりゃあ元もやしもん委員長にも「何かあれやろ、カルト教団の人やろ」って言われて序列三位やかずにゃんに笑われたりもしたけどな!!!
おまえら寄って集って俺の嫁を・・・くそ・・・



「そーりんの何がダメ?」という問いかけをしたところ
ちあやは「・・・声?」
霧火は「声は問題ない、性格?つか言動?」



耀さんどうしたらいいん・・・/(^o^)\
2011-11-12 [ Sat ]
宴届いたああああああああああああああああああああああああああああ
しかしプレイできない!!!!!
気晴らしにスーパーマリオサンシャインやってた
超なつい



べったまに「そーりんどう?ねえどう?」って言ったら「うちああいうキャラまじ無理」って言われてかなりヘコんでます
そんな状況下にもあって卒業川柳できました
うちのクラスだけ「あん」か「おん」の形で韻を踏むという縛りを設けられてかなり苦戦を強いられましたが!


理解得ぬ

   俺の嫁は

      キリシタン


卒業関係ねえ!!!!!!!!!
でもいいの
出席番号が耀の2つ後ろの人なんてかやくごはんへの愛を語っているんだもの
そういえばあれって担任チェックがあるらしいですね
引っかかったら書き直しらしいですね
でももうこれ以外に思いつくことがないのですが



嫁に対する愛なんて序列三位のほうが断然重い
2011-11-10 [ Thu ]
宴の支払いに行ってきました
何かまだ発送準備中らしいです
届くのは明後日かな・・・


と言っても、今家にPS3が無いもんですから、手元にあっても意味が無い
しょうがないからべったまに預けようと思う
耀より先にプレイしてもらっても正直構わん!!
ただそーりんだけはそっと置いといてほしいかな!
データ削除して一からやり直すっていう手もあるけど



筆頭がどうも使いやすくなったらしく、これでレベル上げもすいすいできるんじゃないかと思ってる
アニキの使いにくさ半端ない なんで・・・
2011-11-09 [ Wed ]
出版関係の仕事をしたいというよねぞうの夢を聞いてなんだか素敵じゃないですかと思った
いつも無口だからあんなに長いこと喋るところを見たのは初めてだった!


あと自称?他称?ロリコンの通称Kenjiのロリに囲まれたいという夢を叶える術をみんなで一緒に考えていた
本人にしてみればかなり余計なお世話だったと思うけれど

小学校の先生になればいいんじゃね?という案を挙げてみたんだが、Kenji君にしてみれば、それは「現実味に欠ける」とのこと
確かに憎たらしくて可愛くねえロリもいるからな!!おまけにショタもついてくる!
耀はロリショタに興味はありませんが、この辺は何となく理解できた
Kenji君・・・なかなか考え方がよろしいと思います
いるよ、ロリやらショタに囲まれたいがために小学校の教師になろうって思ってる奴・・・
もうそういう人は怪物的な父兄にめっためたにされたってください


耀が今の目標を持つに至った経緯は話すと馬鹿にされそうなので、まだ1人しか知らないよ
すごく立派だと言われたけど、夢は叶えなきゃ経緯がいくら立派でも意味が無い
2011-11-08 [ Tue ]
エメリヒくんのレベル上げに必死です
このペースでいけば1年でレベル200は難くない
いっちょやってみるか・・・!
種族別経験値ランキングだと、200レベルで10位台らしい
やっぱ少ないからかな



あと話は変わるけど島国再熱した
つか今までそーりんそーりん言い過ぎててそれどころじゃなかった





ついでに久々に声優ソートやってみた結果がこれだよ!!
» READ MORE...
2011-11-06 [ Sun ]
宴あと4日じゃねーか!!!!
どうしよ何か緊張してきた
今PS3家にないのに緊張してきた


ところで最近「あいつのこと嫌い」って言うと「仲良かったじゃん・・・何で?」って言われることが多い
理由は単純明快なことで、耀が一方的に耐えてきただけのこと
ふとしたことで「あっやっぱこいつ無理まじ無理もうやだ」ってなることが多い
それで、今までを振り返って相手の非常識さに気付いてもっと嫌になる
もう友達だと思いたくないしできれば離れたい
一瞬でこうなれる自分がいっそ素晴らしい


考えてみれば昔からこんなんだった
相手は昔から二人組だし、いつもその後ろを静かについていくだけだし
たまに理不尽なことを要求されるし
断れば使えねえと罵られるし
ひどいアウェー感に浸りながら毎日楽しくすごしていましたとも


最近では「一人で帰るのさびしいから一緒に帰ろぉ」と言われたら「は?しねよビッチ」ってなるのがこの耀
友達休んだりしてるときだけ利用しようと思うなよまじで
最近とっても強かになりましたの


まあ、周りの人間全員にこんなことを思ってるわけではないんだけど
とても腹立たしいし、そろそろこんなポジション降りたいわけなの
どこ行っても同じな気がしてならないが



とりあえず今耀がやるべきことは、同い年の誰かを刺激することでもないし、自分のこの境遇にまったく無関係な人間に八つ当たりすることでもない
かつて今の耀と同じ歳の人を見てきて学習した
「受験生だから」と言って他人に当り散らす姿の醜さは、耀がいちばんよく知ってる
何もかも好き放題にした後に「受験生だから許してね」で済ませようとするあの姿は思い出しただけで気持ち悪い
かなり前から、「ああこんな風にはなりたくないな」と思った



耀の心の支えは、うちの子たちとそーりんだけなの
って言ったら、ちゃんとオチになるかな・・・
もっと面白いこと考えつけよお!!!!
2011-11-06 [ Sun ]
七つ子プカポンとエメリヒくんの設定できた。
短期間にこんな人数の設定考えたの初めてだわ・・・。



話は変わって、この前の球技大会でちあやと喋ってた時。
ついったのタグか何かで「APHで結婚するならどのキャラ?」みたいなのがあったらしい。
耀は今つい禁中なので全然知らなかったんだが。
で、ちあやに「耀は誰なん?」って言われてぶっちゃけそんなこと考えたこともないからあれこれ悩んでたら「やっぱり眉毛か?」って言われてそこだけはさすがに「ねーよ」って即答できた。
なんでおまえがわたしのこと眉毛超好きみたいに認識してるのかがわからないよ・・・!

そういうわけで、耀さんは祖国様がいいです。
イギリスさんより祖国様がいい。
ちあやは何かそれ聞いて「えっ?イギリスさんは?ねえイギリスさんは?」みたいな感じになってたけど、耀さん味覚が合わない人とはやっていけないの・・・。

あとタグ内ではスーさんの人気が異常だったらしいですね!流石公式旦那ですね!





そういや「うちの子で彼氏にするなら」っていうのもあったけど、うちの子まともな奴少ねえよ・・・。
うちの子はうちの子だから彼氏にはできねーよ・・・。
2011-11-04 [ Fri ]
箱3回回して、残りでナデシ子のハロウィン服買ってあげようかと思ったんだけどまだ欲しい帽子あったからあと2回回して来たら見事に失敗した。
人生ってこんなもんだよね、きっと。
金曜ロードショーでカイジ見ながらやってたということもあってものすごい痛感した。


3500YMってponcanで貯まるかな?貯まらないと思うけど!
2000YMぐらいなら貯められるんだけどねえ。
あと1500YMも頑張れる自信ねーわ・・・。


クッキーとパイが揃ったので仲良く合成に回してきた。
漂う霧ゲット。
あれだな!カイザーは合成の引きがいいな!


2週間しないとponcan使えないらしいのでおとなしく待つ。
ハロウィン服販売は21日までだから大丈夫だろう・・・多分・・・。
2011-11-03 [ Thu ]
20匹目をお迎えいたしました。
ラヴォちゃんではなく、ツノナデシを・・・
とある方からTCをお譲りしまして、何だかもう天にも昇る気分です。

名前はEmmerich(エメリヒ)君です。
白に近いぐらい薄い灰色にしようと思うの。

今のなりくんの島みたいにモノクロで固めてあげたいなーって思ってるんだけどなりくんの島面倒臭いんだよねえ!

市松・黒とブロックチェックのタイルとシャンデリアがあれば何とか・・・
まあ市松はアーガイル・黒でもいいと思うけどね。


そうそう、山吹色の子をお迎えするにあたってアーガイル・橙を狙って1000円つぎ込んできました。
1000円以内に収められました。ヤッタネー
途中でいらない帽子がダブったり、使い道のなさそうなクッキーが出たりでもう終わっちゃうんじゃないかと思ったけど良かった、出た。
あと狙った帽子って殆ど確実に出ないよね・・・
とりあえず帽子とクッキーで合成してきたら銀のハサミ出てきてテンション上がった。




エメリヒ君の擬人化設定はまた今度・・・

 | HOME | 

2011-11

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。