日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-10-31 [ Fri ]
ORAS発売まであと3週間ですね。
時間の都合上、まだ体験版が終わりません。


とりあえず4回目は書きおこしました。
今回もなんか短いな…。
スポンサーサイト
» READ MORE...
2014-10-27 [ Mon ]
甘くてさっぱりした飲み物がほしい。
ついこの前まで温かい飲み物を欲していたはずなのにどうしたことだ。

眼鏡に無縁なほど視力のいいわたしですが、ごく稀にカラコンは使うのでコンタクトの入れ方に少々苦戦気味。
鏡の前で10分はかけてしまう…おめめ乾いてしまうで。
日常的に使っていればすっと入れられるんだろうか?ぐぬぬ
今年は学祭で装着する必要が出てきたので、今のうちに何とかしておきたいところ…。

しかし今はとにかく何かこう、炭酸飲料とかが飲みたい。すごく飲みたい。
カルピスもいいな、飲みたいな。
しばらくあったかい紅茶にミルクいっぱい入れて飲むしかないわけだが、これはこれでおいしいんだよなー。
2014-10-26 [ Sun ]
隼鷹のレベリングを始めてからそろそろ1ヶ月が経ちますが未だ改造可能レベルには到達せず…現在65です。
扶桑の改二が実装されると聞いてから演習に出したり1-5に連れて行ったりしてますが、これまたなかなか上がらず。
実装までには間に合わなかったよ…。
言うて戦艦なので、旗艦にしておけばすいすい上がるんだろうな…と思いつつ旗艦は隼鷹。

潮の改二も決まってるらしいですね。まだ39です。
扶桑・隼鷹と一緒に1-5回すのに連れて行ってます。
明石がほしい…。

母港が105/110とかいう超圧迫状態なので秋イベが始まる前に拡張しなきゃいけないなー…。
20隻分あればまあ、足りるよね。
大和も武蔵も401も瑞鶴もいない状態なので20隻足したところでそのうちすぐ足りなくなりそうな気もするけど…。


ボーキ以外が10万超えしてるけど、中規模なら5万で足りてくれると嬉しいなあ。
残ったら大型建造に回すって決めてるんだ。
2014-10-24 [ Fri ]
サークルの同期に料理上手な奴らが多く、学祭の模擬店に出すメニューの試作が終わった後に余った食材で別のものを作るのが最近の楽しみです。

最初は余ってしまった卵を消費するために何か考えようとしたはずだった。
米もあるしチャーハンとかが妥当なところだったんだけど、当時はまだ米の制限を食らってないせいで、散々お茶漬けを試作して食ったあとなんですね。
もう米はいいんだよと言わんばかりに。

卵の使える料理ってのは色々あるけども、次期会長が突然言い出した一言からすべてが始まり…

「炊飯器でケーキ作ろう」

既に彼女の手元のタブレットはクックパッドを開いていた。

今までは上の人間が「そんな面倒な事しなくてもさ…」とか言って、料理のスキルが期待できなさそうなテメーらに協力しろだのとは一言も言ってねーんだよハゲとでも返したくなるような流れになることが多かったのだけど、次期会長が小麦粉とジャムとフルーツ缶を速攻で買いに行く始末。はえーよホセ。

そんなこんなで炊飯器でケーキを作ることができると分かってから、だが奴は弾けたとでも言わんばかりにうちのサークルでは余った食材があるとすぐに何か作ろうとしだすようになってしまった。
まあ、今までのように冷蔵庫を開ける機会が模擬店の試作・調理実習か大掃除を合わせて年に数回のみとかいう事態よりは遥かに良いことだと思う。
腐った食材の処理はもう御免なんだ…。

前回にも書きました、放研から回ってきた鶏肉がまだあるのでまた唐揚げを作ることになりそうです。
あと何故か卵も回ってきたので、またみんなでメニューを考えているところ。一体ここは何サークルなんだ…
ケチャップがあるから米を持参すればオムライスはできるんだな…これが…。
小麦粉・卵・砂糖・ベーキングパウダーがあるので、あとは餡子を用意すればどら焼きも作れる。
ベーキングパウダーはこの前余った小麦粉を消費するためにたこ焼きを作る時に買ったのがよりによって余りました。
あくまで余り物を消費するために起こした行動のはずがどう見ても本末転倒なんですがそれは…


来年、見学に来た新入生にお茶と手作りのお菓子を振舞う話まで出ているぐらい。
4月はまだ寒いからあったかい紅茶かコーヒーでも飲みながら説明を聞いてもらう心算らしい。
今年は入ってきた新入生の数があまりにも少なすぎたので、数の多いわたしらが何でもかんでも駆り出されるのは嫌だっていうのもあるんですけどね…。
2014-10-23 [ Thu ]
ORASは対戦に熱が入らないから買わない、と言っていた先輩がコンテストに熱を入れたくなったようで。
ああ…たぶん買うんだろうな…。
ミラクル対戦だったのが通信コンテストで盛り上がることになるんだろうな…。

昔何使ってたかほとんど思い出せないんですがミロカロスよりもムウマのほうが美しさのマスターランクは優勝しやすかった思い出はある。
そして不動のかっこいいボーマンダ。

まあ楽しけりゃそれでいいんですが、あれって妨害できたよなあ…
確か運の絡む妨害もあったよなあ…

ああ、また暴言吐きまくられる予感がしてきたな、こわい
ほんといい加減ゲームやってるときの態度見つめ直して???
2014-10-22 [ Wed ]
期限が10月31日までの楽天のポイントが6000ちょっとあったので、何か買おうと思って悩んでおりました。

結局色々見はしたものの、SECEを2箱買うのに金がヤバイってのを思い出してそっちに当てることに。
普通に買うと1箱4600円超えるんだもんアレ…。

1箱4000円切ってるところがあったので、2箱注文して送料込で2000円ちょっとの出費に抑えられました。やったね!
2箱買うのはいつぶりだろう、PRIO以来かな。
今回はインフェルノイドとRRが気になってしまったので、1箱というわけにはいかなくなってしまった。
いつかみたいに泣きながら日本橋でパーツを買い漁るようなことがないといいな…。
それもこれもRRが字レアの悲しみに包まれているのがダメなんだ…でもライズ・ファルコンがスーレアだったらどうしようかとは思ってた。
いつかのジョクトみたいに突然スーレア発覚して発狂しそうになるのはつらい。

V JUMP EDITIONにもRRのエクシーズが出るそうで。
レベルとランクは4固定なのかな?マドルチェ作るときにエクストラはそこそこ集めたから流用できると思いたい…。
アークナイトとビュートが無いのはLVALを買ってないっていうのと、採用するデッキを作ってないっていうのがあった。
マドルチェにアークナイト欲しいけど、正直無くてもまあ…っていうところではある。欲しいには欲しいけど。
でもRRに使い回せそうなのってガンマン・カステル・ウロボロス・ルーラーぐらいなのでは…ああ、そういえばコーンも無いんだった…。あれ、やばいんじゃあ…


インフェルノイドみたいな厨二っぽいカテゴリに手出したくてずっと待ってた感あるんだけど悪魔族ってそういえば組んだことない。
インフェルニティは前々からずっと気になってはいたけど如何せんパーツがなっかなか揃わない。
暗黒界は身内で散々玩具にされてるようなのでわたしが組む必要性が…いやそれはインフェルニティもなんだけど。
今のところみんなネクロスに興味津々で誰もインフェルノイドに注目しない。たぶん今ある情報だけだと弱いからだろう。
なんかわたしが気になる新規カテゴリっていつもこう、あんまり結果を残せないのでアレな気が…。
竜星が良い例なんですけどね…もっと壊れても良かったやろ…。



今年はジャンフェスでカイトさんか黒咲さんの何かが販売されない限りは大人しくしてると思います。
何か出たら関東の知り合いに土下座してお願いするかな…流石に遠征する金が無いんでね…。
2014-10-21 [ Tue ]
体験版3回目です。


今回はちょっと短かったので楽ではありました。
これって計何回あるんだ…5回ぐらいまでかな…?
とりあえずダイゴさんが毎回出てきてくれるので嬉しい。


対戦レート云々で買わないと断言していた先輩が「BWでNがホウエンに行ったみたいな話があったから、その伏線が回収されるなら買う」などと宣った。
何かもうな、アレコレ理由つけんのは結構なんだけどなんやかんやで結局そのうち買いそうなんだよなこの人…。


» READ MORE...
2014-10-19 [ Sun ]
昨日、放送研究会からいただいた鶏もも肉を使って唐揚げを作ってました。
放研さんは今年学祭で唐揚げを出すらしいんですが、未だに納得のいくものは作れず、鶏肉の消費期限だけが迫っていたとのこと。

なので、うちのサークルでお引き取りして何故か放研さんが出すはずの唐揚げを作るというある種の宣戦布告のようなものをしでかして。
しかもおいしい。
来年これ出そうぜ!なんて言い出す先輩もいたが、馬鹿野郎テメー今年の結果次第じゃスープが続くんだよ。



ひとまず体験版2回目のダイゴさん台詞書き起こしです。

» READ MORE...
2014-10-16 [ Thu ]
もう何年前になるかな、HGSSに出てきたダイゴさんに惚れてそのまま勢いでサファイア・エメラルドをリセットして台詞集めの旅に出たことがありました。

そう、この記事

2009年…だ…
ほぼほぼ5年前の話だ…


それでですね、昨日はコロコロの発売日でしてORASの体験版のダウンロード番号がついてくるとのこと。
ORASの発表がなされた時から霧火には「またこいつ台詞集めるんだ…」って言われてきたので、この体験版でもしダイゴさんが出るなら台詞を集めてまわろう、と思いました。ていうか出るやろ。

ダウンロードが遅すぎて結局体験版を始めたのが午前0時過ぎ。
そこから延々とメモを取り続け…終了したのが1時過ぎ。超寝たい。


ネタバレがあると思うので折りたたんでおきます。


» READ MORE...
2014-10-14 [ Tue ]
わたし、艦これではどうにも戦艦を好んで運用する傾向にあるらしいのです。
金剛型が90を超え、長門型が80台、伊勢型が70…最近扶桑型のレベリングを始めました。

と言いつつ、全体的な練度を見るとやっぱり正規空母の練度の高さが目立つのですが。
90台に満たないのが雲龍のみという…瑞鶴なんていない。

秋イベは夏より規模が小さいとのことなので、今回こそ最後まで突破したいと思ってる。
春が資材不足でやらかしてしまったので入念に資材を備蓄しているところ…。
そして毎度軽空母と航巡の練度の低さを憂いている気がするので、ちょこちょことレベリング。
夏イベ直後から筑摩・龍驤を改二レベルにまで育てました。次は隼鷹かな…。


新艦娘の実装があるということで、夏にちょっとだけ拡張した母港をまた拡張する羽目に。
もう20隻分ぐらいいってもいいんじゃないかな…。
2014-10-14 [ Tue ]
ARC-Vで黒咲隼という不審者が気になり始めました。
闇属性・鳥獣族のアルファベット2文字のカテゴリを使うと聞いて何かを思い出す。BF…ウッ、頭が…
登場してまともに喋った回で腹パンされるというのがとてもステキ。とても残念。

まだ妹の名前を叫び出すようなシーンは無いどころかそこまで煩くない、おとなしい。デュエル中以外は。
二次創作でやたらにやかましい印象を受けるのは歴代の兄さん達がそうだったからなのかもしれない。



10月11日にトライブ・フォースが発売ということでネクロス組むんだ!って意気揚々としてた環境カテゴリにしか興味の無い先輩や、とりあえず新しいデッキが組みたいという後輩が買ってたので様子見。

なんというか中身がすげえな、DPクロウ編みたい…。
1箱でほぼほぼ旋風BF組めるんじゃねコレ…?って思うレベル。
気にはなったが、気になりはしたが我慢。わたしは11月の新弾を買うのだ。








いい加減銀河戦士買お?
2014-10-11 [ Sat ]
うちのサークル、去年まで学祭でお茶漬け売ってたんですけど今年は米が禁止になってしまったので急遽代替案を出さねばならなくなってしまいました。
ひとまず去年を振り返ることから始まり、3日間で総利益8000円とかいうふざけた結果にならなさそうなメニューを考えようぜ…と。

寝てるところに先輩からの電話で起こされ、何を言われるかと思えば「儲かるメニュー考えといて」の一言。
テメーは馬鹿か。
さっと思いついたのがトマトスープだったので一応提案してみたが、「いや無理かな」の一言で却下。
何が無理なのか明確に提示しろ。

一人で言っててもしょうがないのでみんな集まって意見を出し合ったのだが。
「スープよくね?いっぺんにいっぱい作れるじゃんね?」ってほらやっぱ出たじゃねーか!
とか思ってたらそのクソ無責任な先輩も「あ、スープいいな、それにしよっか」とか言い出す。
もう一度、テメーは馬鹿か?

そんなこんなで色々考えに考えを巡らせて、「何で今年お茶漬けやってないんだよ?うちの伝統だろうが!」とかクソみたいなクレームつけてくる老害OB、OGが出没しないことを祈りつつ準備中。

この前展示の部屋割りに関することで「こんなのOBが見たらめちゃくちゃ言われるぞ」って先輩に言われてたんで、わたしは担当ではないけれどもそんなごちゃごちゃ言うOBははっきり言ってこちらも邪魔ですから、お越しいただかなくて結構。
どう考えても道徳的にまずい展示内容とか、そういうものを言われるんならまだしも当日になって変更しようのないことをガタガタ言ったって何が変わるわけでもないことぐらいわたしらより年が上ならわかってくれ。



この頃に限ったことではないけども、目上の人間と上手くやっていけなさすぎるんだよなあ_(:3 」∠ )_

 | HOME | 

2014-10

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。