日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

2014-08-15 [ Fri ]
先日、遊戯王の女性向けイベントなるものがありましたので、フォロワーさんと行ってきました。

イベント中はほとんどフリースペースでデュエルしてただけなんですが、竜星とマドルチェの機嫌がとても良い。
やっぱりスキドレって強いんや…


その後フォロワーさんとボスデュエルに参加することになって、スタッフさんの説明を聞いてたら
「スキドレ、カタストルには弱いのでなるべく使わないでください」
やっぱりスキドレって強いんや!

そんな感じで、竜星を使いたかったもののスキドレがあっては面白くなくなってしまう。
ってわけでマドルチェで参加することにしました。

1戦目のボスはペガサス、とっても優しそうな女性でしたけど。
初手にマジョレーヌ・エンジェリー・二重召喚が揃ってこれはワンチャン8400ライフ削れるで、なんて思いながら隣の遊星デッキのぶん回しをのんびり見ておりました。
とりあえず自分のターンが回ってきたのでちょいちょいチェーン確認しながら回してたけど特に何もなく。
リヴァ・ティアラ・ブレハの8400のダメージは難なく通ってしまい。
ボスデュエルのボスってライフ24000なんだよなあ…1ターン目で3分の1は削ったことになる。

やっぱりペガサスってこともあってコントロール奪取が目立つというか、ブレハ取られたけど隣のクェーサーに殺されてばいばい、おかえり。
デッキのドローの順番が決まってて、墓地はターン開始時に手札に戻るっていうのがまためんどくさい。

…そうか、墓地に返さなきゃいいんだ。

2戦目のZ-ONEもそうだったけど、モンスターは戦闘の後に効果が発動するものが多くて。
迂闊に殴れないってのが特徴的だったけどモンスター効果の耐性は無いのでばんばんデッキバウンスし続けてました。
ドローの順番が決まってることもあり、バウンスが殆どボトムに返す効果になってしまったりして。
ボスデュエルとの相性の良さ、いや寧ろ悪いと言うべきか。マドルチェこわいな。
2戦目で隣に座った人から「何か、隣がさっきからすごいソリティアしてる…」って引かれたりもした。

召喚口上の無いモンスターばっかなので、チーム組んだ人がずらずらっと言ってるの見るとちょっと羨ましいと思ったり。
銀河でも使えば言い放題だった。


すごい楽しめたので、またああいう機会があれば参加したいなあ。
ぼっち参加はちょっと寂しいところではあるが。
そういえばイベント会場の入口前で物販やっててカイトさんのつままれを6個買ってきました。
計46個、さすがにしまう場所がなくなってきた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hopedia.blog69.fc2.com/tb.php/1113-dccabd55

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索