日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

2014-10-16 [ Thu ]
もう何年前になるかな、HGSSに出てきたダイゴさんに惚れてそのまま勢いでサファイア・エメラルドをリセットして台詞集めの旅に出たことがありました。

そう、この記事

2009年…だ…
ほぼほぼ5年前の話だ…


それでですね、昨日はコロコロの発売日でしてORASの体験版のダウンロード番号がついてくるとのこと。
ORASの発表がなされた時から霧火には「またこいつ台詞集めるんだ…」って言われてきたので、この体験版でもしダイゴさんが出るなら台詞を集めてまわろう、と思いました。ていうか出るやろ。

ダウンロードが遅すぎて結局体験版を始めたのが午前0時過ぎ。
そこから延々とメモを取り続け…終了したのが1時過ぎ。超寝たい。


ネタバレがあると思うので折りたたんでおきます。


※反転

……ついたね

ありがとう ラティアス
たすかったよ

ここはトクサネシティ

はるかなる うちゅうを めざして
にちや けんきゅうが
おこなわれている まち なんだよ

ボクの しりあいの はかせ から
たすけに きて ほしいと
れんらくを もらったんだ

なにやら わるいやつらが
はかせの けんきゅうけっかを
ねらっているとか……

とにかく まずは うちゅうセンターに
いそごう! オメガくん!

ここが うちゅうセンター
はかせは この なかに―――

ふむ
しかたないね

ここは ひとつ
たたかうしか ないようだ

オメガくん
きみの ちからを かしてくれないか

ボク そして ポケモンたちと
いっしょに たたかって ほしいんだ

さあ ここに 3つの
モンスターボールが ある!

きみが いっしょに たたかいたいと おもう
ポケモンを いっぴき えらんでくれ!


……あのばしょ?

いえいえ ボクだけの
ちからじゃ ないですよ

となりにいる オメガくん
かれの きょうりょくが あって
なんとか れんちゅうを おいはらえました

なるほど……
それは ほうって おけないな

オメガくん
たのみがある
きみも きてくれないか

ボクと いっしょに
わるいヤツら から
ポケモンを まもるために!

はかせから ポケモンの
いばしょに ついては きいておいたよ

きみの じゅんびが できたら
ボクに こえを かけてくれるかな

もう じゅんびは できたのかな?
ポケモンを たすけに しゅっぱつ するかい?

(しゅっぱつする!)
りょうかい したよ
それじゃあ いこうか

(ちょっと まって)
……なるほど オメガくんは
ようじんぶかい ひと なんだね
きみの そういうところ いいと おもうよ

しゅっぱつの じゅんびが できたら
ボクに こえを かけて ほしいな

……さてと

ポケモンを さがして
マグマだんと アクアだん たちが
さきに やってきている はず

オメガくん ちょっと あたりの
ようすを みてきてくれないかな

どこかに マグマだんと
アクアだん たちが いるはず なんだ

……そうそう くさむらに はいると
やせいの ポケモンが
とびだしてくることが あるからね
くれぐれも きをつけて


この しまの どこかには
メガシンカできる かのうせいを ひめた
ポケモンが いるはず なんだ

マグマだんと アクアだん たちに
ポケモンを わたすわけには いかない

オメガくん きみには
しまの おくの ちょうさを たのみたいんだ

ボクも じゅんびが ととのったら
すぐに おいかける からね


オメガくん!

おそくなって すまなかったね
オメガくん

……なるほど かれらが
ここにいる マグマだんと アクアだんの
ボスって わけか

しかし この ふたりが てをくむ なんて
すこしばかり よそうがい だったな

よし いっしょに たたかおう
オメガくん

まずは きみの ラグラージに
この わざを……

そして きみには これを

いま わたしたのは メガバングル
メガバングルには キーストーンという
ふしぎな いしが はめこまれているんだ

ポケモンと きみを つないでくれる
ちからを もった いし なんだよ

そうだ ラグラージにも
これを もたせて あげないとね

きみの もつ キーストーンと
ラグラージの もつ メガストーン

そして きみたちの おもいが かさなれば
おおいなる メガシンカの パワーを
ひきだせる はずだ!

……さて それじゃあ ひとつ
ちからだめしと いこうか

おつかれさま オメガくん
ばっちり メガシンカ できていたね

はじめての じっせんで
その つよさ……

きみの はてしない その かのうせいが
ボクに むしゃぶるいを させるんだよ

ちなみに ボクの メタグロスの
かつやくも みてくれたかな?

ゴツゴツ ひんやりと
ぎんいろに かがやく ボディ……

メガシンカする ことで
その うるわしさは さらなる たかみに……

そうだね
いつのひか この メタグロスを
きみに ゆずれる ひが くるやもしれないな

……さてと わるいやつらを
おいはらえた ことだし あいに ゆこうか

メガシンカの ちからを ひめると いう
ポケモンに……ね


きたね オメガくん

どうやら メガシンカの かのうせいを
ひめた ポケモンは
そこの くさむらに いるようだ

きみならば かの ポケモンにも
みとめて もらえる かもしれない!

さあ ボクの モンスターボールを
きみに たくそう

それを なげて
ポケモンを つかまえるんだ


ポケモンを つかまえるには
きみの じつりょくを
みとめさせなければ いけない

ボクの わたした モンスターボールを
ポケモンに むかって なげつけるんだ

ポケモンを きみの ちからで
つかまえて みよう!


ポケモンは たたかいを つうじて
きみの ことを みとめてくれた ようだね

……ふむ
その ポケモンは
メガストーンを もっている ようだ

メガシンカしたら
どんな パワーを はっき するんだろう

つぎの たたかいの ときに
それを まのあたりに できる
オメガくんが うらやましいな


……それじゃあ そろそろ かえろうか
トクサネシティに!


おつかれさま
オメガくん

こんかい であった ポケモンの ほかにも
メガシンカの かのうせいを ひめた ポケモンは
この ホウエンに たくさん いるんだ

そして メガシンカさえ
うわまわる かもしれない と される
ちょうこだいに うしなわれし
もうひとつの しんかの かのうせい
ゲンシカイキ―――

それを ねらう
マグマだん アクアだん たち……

この せかいは まだまだ
ボクたちの しらない なぞや
おどろきに みちあふれている

その なかで きみや ポケモンたちが
なにを みて なにを かんじ
どうやって せいちょう していくのか

なんだか とっても ワクワク するな

それじゃあ
ひとまず おわかれだ オメガくん

また きみと
きみの ポケモンに あえるひを
たのしみに まっているよ!





なかなかに衝撃でした
思った以上によくしゃべるんですこの人

体験版で捕まえた子が製品版でどうなるのかも楽しみだけど、そもそもこいつがメガシンカするっていう話をわたしはまったく知りませんでした…情報聞き漏らしてたかな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hopedia.blog69.fc2.com/tb.php/1118-669c12fc

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索