日輪の申し子の大誤算

まぜるな危険

2009-12-08 [ Tue ]
サファイアの殿堂入りをつい1週間ほど前に終わらせたので、当初の目的は何とか果たせました。
次はエメラルド、なんて言ってたけど、これ・・・ルビーもやるべきだったんだよなぁ・・・
でもうちの家にはルビーねぇんだよなぁ・・・
あったんだよ、昔はあったんだよ。でもなくしちゃったんだよ(
そういうわけで、そのうち中古で買うことにしよう・・・。


エメラルドはボックス内のやつらを全員SSに大移動させねばならんのですよ・・・。
弟が友達からレベル2のチートフリーザーもらってきてたけど、これいいのかな・・・。
チートであるからには6Vだったりするのかな、後でみとこう。
もし6Vだったらパーティ組み直そう。



さてと、僕がサファイアをリセットさせた目的がこちらになります。



*石の洞窟
君の それ‥‥
ポケナビ じゃないか

確か ポケナビを 持っている
トレーナー同士で 勝負を すると
記録 されて いくんだよね

失礼
ボクの 名前は ダイゴ
珍しい 石に 興味が あって
あちこち 旅 してるんだよ

えっ?
ボクに 手紙‥‥?

うん ありがとう
わざわざ 届けて くれたんだ
何か お礼を させてもらうよ
そうだね この 技マシンを あげよう
鋼の翼 といって ボクの お気に入りの 技 だから

君の ポケモン なかなか いい 感じ だね
修業を 続ければ いつかは ポケモンリーグの チャンピオンに だって なれる
ボクは そう 思うな

‥‥じゃあ
ボクは 先を 急ぐから


*118番道路
やあ!
君は ムロで 出会った トレーナー だよね!

‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥

そうか ランナちゃんと いうのか
うん 覚えておく

ランナちゃん
この 広い 世界には 様々な ポケモンがいる
それぞれ 様々な
タイプを 持っている
色んな タイプの ポケモンを 育てるか
それとも 好きな タイプの
ポケモンばかり 育てるか‥‥
君は ポケモン トレーナーとして
どう 考えてる?

ボクが 気に すること ないけどね

じゃあ また 会えると いいね


*120番道路
ん? ランナちゃんか
久しぶり だね
ここに 見えない 何かが いるよね?
で 見えない 何かに 向かって
この 道具を 使うと‥‥

違うな‥‥ 説明 するよりも
実際に 使った ほうが 楽しそうだ
ランナちゃん 君のポケモン
戦う 準備は できて いるのかい?

(はい)
ランナちゃん
君の トレーナー としての
実力 見せてもらうよ!

(いいえ)
そう?
ボクは ここで 待っているから
準備を すると いいよ


成程
君の 戦い方 面白いね
初めて ムロで 出会った 時よりも
ポケモンも 育っているし‥‥
そうだね
この デボンスコープは 君に あげよう
他にも 姿を 隠している
ポケモンは いるかも しれないから

ランナちゃん
ボクは 頑張っている トレーナーと ポケモンが 好きだから
君のこと いいと 思うよ

じゃあ また どこかで 会おう!


*トクサネシティ1
ランナちゃん‥‥?
そう‥‥ ここは ボクの 家
何も 無いから 恥ずかしいね

そうだ この 秘伝マシン 持って行きなよ
ダイビングが 入って いるけど
ボクは もう ポケモンに 教えたから

波乗りを していると
水の 色が 濃い 場所が ある
そこで ダイビングを 使うと 海の 底に 潜れるから
浮かびたい 時は
もう一度 ダイビングを 使うんだ
場所に よっては 浮かべない 場合も あるけど


*トクサネシティ2
この トクサネと
ルネシティの 間 には
海底洞窟が あるらしい

クスノキ艦長が 潜水艇 で 発見した という アレだよ
海底洞窟‥‥
珍しい 石が 見つかりそうだね
ちょっと 潜って こようかな


*海底洞窟
ランナちゃん!
これは 一体‥‥?

‥‥ひどいな
このまま では ホウエン地方‥‥
いや 世界中が 沈む!
この 雨を 降らせている 雲は
ルネの 上空を 中心に 広がって いるのか‥‥

一体 あそこで
何が 起きている!?

ここで あれこれ 考えるより
ルネに 行けば 分かるか‥‥

ランナちゃん‥‥
君が 何を する つもりか
分からないけど ムリだけは するなよ

‥‥じゃあ
ボクは ルネに 行くから


*ルネシティ
ランナちゃん
君も 来たのか
こんな ひどい 雨 なのに‥‥
そうだ!
彼の 話を 聞いてくれ

(ついでのミクリ)
私は ミクリ
この 町の ジムリーダー
そして
目覚めの祠を 守る 者
この 大雨は 目覚めの祠 からの
力に よって 起こされています

! それは 藍色の玉
分かりました
私に ついて 来なさい
(ミクリのターン終了)

人が‥‥ ポケモンが‥‥
生きていくのに 必要な 水 なのに
どうして ボクたちを
不安な 気持ちに させるんだ‥‥
ルネの 真上に 集まった
雨雲は 更に 大きく 広がり
ホウエン 全てを 覆うだろう‥‥

このままでは‥‥

(ついでのミクリ)
この 先が 目覚めの祠
私たち ルネの 人間は
この 目覚めの祠の 中に
入ることを 許されて いません
ですが 君は 行かねば ならない
その 藍色の玉と 共に
祠の 中で 何が 起ころうとも
何が 待っていようとも
(終)

ランナちゃん 君が
藍色の玉を 持っていた とはね

大丈夫!
君と 君の ポケモンなら
何が 起きても 上手くやれる
ボクは そう 信じている


*ルネシティ2
ランナちゃん
君の お陰 なんだね
ルネの 空が 元通りに なった
ミクリも 感謝 していたよ

そう その ミクリだけど
中で 君を 待っている
彼は 強いよ
だけど 今の 君なら
互角に 渡り合える だろうね

じゃあ
頑張りなよ


*ポケモンリーグ
ようこそ ランナちゃん
いつ 君が ここまで 来るのか
楽しみに していたよ

君は‥‥ ポケモンと 旅をして
何を 見てきた?
たくさんの トレーナーと 出会って
何を 感じた?

君の 中に 芽生えた 何か
その 全てを ボクに ぶつけてほしい!

さあ 始めよう!!


*終了後
チャンピオンである
ボクが 負ける とはね‥‥
流石だ ランナちゃん!

君は 本当に 素晴らしい
ポケモン トレーナー だよ!


おめでとう!
君の ポケモンを 思う 気持ち
そして その 気持ちに 応えるため
全力を 尽した ポケモン
それらが 合わさって ひとつと なり
更に 大きな 力を 生み出した
だからこそ こうして
君が 勝利を 掴んだ!

君こそ ホウエン地方の
新しい‥‥

(ついでのユウキ)
ランナ!
チャンピオンに 挑戦 する前に
オレが アドバイス してやろうか‥‥


ランナ‥‥
お前 ひょっとして
チャンピオンに 勝ったのか?

(オダマキ博士はめんどいので省略)

ランナちゃん
いや 新しい チャンピオン!
ボクに ついて来なよ

申し訳無いけど‥‥
此処から 先は チャンピオンに なった
トレーナー だけが 入れる 場所!
君は そこで 博士と 一緒に
待っていて くれないか


*殿堂入り
ここは‥‥
激しい 戦いを 勝ち抜いた
ポケモンを 記録する 場所
リーグ チャンピオンの
栄光を 讃えるための 部屋!

さあ! ポケモン リーグを
勝ち抜いた 君の 名前と
共に 戦った 君の パートナーを
この マシンに 記録 しよう!


*手紙
ランナちゃんへ
ボクは 思うことが あって
しばらく 修行を 続ける
当分 家に 帰らない

そこで お願いだ
机の 上にある
モンスターボールを 受け取って ほしい
中に いるのは ダンバルといって
ボクの お気に入りの ポケモンだから

よろしく 頼むよ
では また いつか 会おう!
ツワブキ ダイゴより


本名じゃちょっとまずいかな・・・でもHNでも平仮名はだせーしな、と思った結果の「ランナちゃん」。
男の子でも良かったけど、第三世代は女の子がすごく可愛いから・・・思わず…

コメント

無駄にすごすぎるwwwww

えへえへ(´∀`*)
頑張ったぜーw

また今度エメラルドからもとってくるね(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hopedia.blog69.fc2.com/tb.php/826-3189ac94

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

無駄に続きます

つなビィ

プロフィール

嵐南

Author:嵐南
HN*嵐南

誕生日*5月6日

生息地*TW,Twitter

TW*
ゼルナ鯖でひっそりと

Twitter*
@RunAway_0w0

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索